libro
www.tuyano.com
libroドキュメント

記事を投稿するには? (1/3)

作成:2009-12-29 14:34
更新:2011-05-16 11:33

■まずは、グループを作る!

※現在、アカウント・システムをGoogle Friend利用に移行中です。このため、記事の投稿機能は一時的に停止しています。もし投稿を行いたい方がいましたら、直接、管理人にご連絡下さい。(なお、このドキュメントは移行がほぼ完了したところで更新する予定です)


アカウントを取得し、ログインしたら、記事を投稿してみましょう。記事は、「グループ」「記事」「ページ」という3つのもので構成されます。

まず最初に作るのは、「グループ」です。これは、いくつかのきじをひとまとめにして管理するもので、いわば「連載の枠組み」のようなものといってよいでしょう。

ログインすると、トップページの検索フォームの下に「※グループを作成する」というリンクが表示されるようになります。これをクリックすると、グループの作成ページに移動します。

グループを作成するためのフォームが表示されますので、ここで必要事項を記入していきます。

ジャンル――そのグループが所属するジャンルを選びます。

ラベル――そのグループにつけるラベルを入力します。ジャンルを選ぶと、自動的にそのグループに用意されているラベルが表示されるので、ここからラベルをクリックして選ぶこともできます。

グループ――グループの名前です。いわば「連載名」ですね。

説明――このグループの簡単な説明を書きましょう。

※プログラムリストが表示されない場合

AddBlockなどの広告ブロックツールがONになっていると、プログラムリスト等が表示されない場合があります。これらのツールをOFFにしてみてください。


※関連コンテンツ

「libroドキュメント」に戻る